卒業生の方へ

卒業生の証明書の申請について

卒業生の証明書の申請について

交付する証明書の種類

  1. 卒業証明書
  2. 成績証明書
  3. その他の証明書(必ずTELにてお問い合わせください。)

証明書交付手数料

証明書1通につき500円(〒の場合は郵便為替)
(3.その他の証明書については別途お問い合わせください。)

申請方法

1.本人が窓口で申請・受領する場合(受付時間10時~16時)

「証明書交付申請書」に必要事項を記入、押印し、手数料を現金でお支払いください。
原則として当校指定用紙証明書の場合翌日以降に受け取りとなります。
他校指定用紙の証明書等は日数がかかります。
(土曜日・日曜日・学校が休業日にはお取り扱いできません。)

2.郵送で申請・受領する場合

「証明書交付申請書」に必要事項を記入、押印し、1通につき500円分の郵便為替を同封してください。
また証明書返信用として任意の封筒に返信先の郵便番号、住所、氏名を記入して82円(速達の場合は362円)切手を貼付の上、
証明書交付申請書、郵便為替と一緒に送ってください。
※返信用の切手は申請枚数により金額が異なります。3通以上の場合はTELにてお問い合わせください。
※記入事項に記入漏れや間違い等がある場合は発行できないことがありますので記入に際し留意してください

発行までの所要日数

①卒業証明書・②成績証明書 → 申請書到着後5日前後
③その他の証明書 → TELにてお問い合わせください。
※他校の指定用紙の場合日数がかかりますので余裕を持って申請して下さい。

在校生の証明書などの申請は、事務室まで

証明書交付申請書 PDF  (57KB)